にしいちブログ

長崎がんばらんば国体、バスケットボール競技帯同報告

全国各地、西一ブログをご覧の皆様こんにちは。

紅葉がすすみ、ストーブへのスイッチに手が伸びる機会が増えてきたことと思います。

体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、10/18~10/22の期間、長崎にて国民体育大会が開催されました。

その中のバスケットボール競技に帯同する機会をいただいたので、ご報告いたします。

わたくし平野が帯同したのは成年男子、少年女子です。

処置を必要としたのは、打撲2名、足関節捻挫1名、膝関節捻挫1名。

結果は、成年男子は5位(京都チームに1点差の惜敗…悔しい)、少年女子は3位(インターハイ優勝チーム主体の愛知チームに敗れ)でした。

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

特に成年男子はわたしの高校の後輩達やサポートしている札幌大学の選手が主体で、感慨深いものがありました。

実はバスケットボール競技はこれからがメインシーズンとなります。

札幌大学は11月後半にインカレ、当院の理学療法士の相浦がトレーナーを務めますレバンガ北海道も先々週よりシーズンが始まりました。

皆様、こちらの方も是非ご注目ください。

 

P.S.

ちょびっとだけ空き時間があったので長崎を探索して参りました。

原爆を落とされてから70年あまり、世界三大夜景を誇る都市になりました。

日本人としてほんの少し誇らしかったです。

2014年10月24日 | 投稿者:理学療法士 平野



ページトップへ