受診の流れ

1.来院・受付

受診される方は直接窓口へお越しになり、保険証をご提示ください。

 

当院では診察の予約は承っておりません。混雑時はお待たせしてしまう場合がございますが、当日の順番待ちの人数やおおよその待ち時間についてはシマフクロウコールのページからリアルタイムの状況をご覧いただけます。(※シマフクロウコールは整形外科のみ対応しております)

 

【初診の方】

当日窓口での受付となります。事前のお電話等は必要ありませんが、何かご不明な点などがありましたらお気軽にお問い合わせください。
初めてご来院いただいた方には問診票のご記入をお願いしております。
問診票PDF

 

【再診の方】

直接お越しいただく他に、シマフクロウコール(整形外科のみ対応)で当日の受付の順番予約をご利用いただけます。待ち時間の短縮にぜひご利用ください。

※シマフクロウコールは診察ではなく受付の順番予約となります。時間を指定したご予約はできませんのでご了承ください。
※シマフクロウコールで順番予約をご利用の際は「診察券番号」「お名前」「メールアドレス」のご登録が必要です。

 

2.受付に提示いただくもの

・保険証
・他の医療機関からの紹介状など(お持ちの方のみ)
・交通事故や仕事上の怪我の場合はお申し出ください
・検査予約やリハビリなどの場合はお申し出ください

 

3.診察

順番になりましたらお呼び出しいたします。
当院では、最初の診察で治療の必要な部位を判断した後、その部位に精通した専門医が主治医として担当する「部位別主治医制」をとっております。

 

4.会計

診察が終わりましたら待合室にてお待ちください。会計の準備ができ次第、会計スタッフよりお呼び出しいたします。初診の方には次回から使用する診察券をお渡しいたします。

 

なお、当院ではクレジットカードはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。



ページトップへ