Q&A

Q.初めて受診します。診察の予約はできますか?

申し訳ありません、当院では初診の方の予約は行っておりません。直接、受付窓口にお越し下さいますようお願いいたします。

 

Q.駐車場はありますか?

はい。下記の駐車場をご利用いただけます。

駐車場案内図

 

Q.担当医はどのように決まりますか?

当院には体の各部位についてそれぞれの専門医がおります。 まずは診察を受けていただき、治療の必要な部位に精通した専門医が主治医として担当する「部位別主治医制」をとっております。 主治医についてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

Q.クレジットカードでの支払いはできますか?

JCB、VISA、Masterカードをお使いいただけます。

Q.社会保険と国民健康保険、どちらも使えますか?

当院は健康保険・国民健康保険指定医療機関ですので、どちらもお使いいただけます。 また、75歳以上の患者様には後期高齢者医療保険がお使いいただけます。

Q.別な病院でリハビリが必要と診断されましたが、自宅に近い西岡第一病院でリハビリをしたいと考えています。リハビリだけを受けることはできますか?

適切な治療を行うために、原則としては改めて当院で診察を受けていただき、リハビリは医師が必要性を判断してからということになります。 他の病院からの紹介状がある場合など、さまざまなケースがございますので、まずはお電話等でご相談ください。個別にご案内させていただきます。

 

*その他ご不明な点、ご心配なことがありましたら、下記の電話番号またはメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

電話:011-852-7171/平日9:00〜18:00(火曜〜17:30)、土曜9:00〜12:00
Eメール:ndh@nishiokadaiichi.or.jp

 

 



ページトップへ