予防のためのストレッチング

最新記事

2014/12/8 運動連鎖を意識したストレッチング
2014/10/7 身体に負担のかからない投球フォームのためのストレッチング
2014/8/11 肉離れ予防のためのストレッチング法

運動連鎖を意識したストレッチング

『熱球ナイン』12月号では、「フォームにおける運動連鎖」について解説いたしました。ボールを打ったり、投げたりするのは手で …[続きを読む]

身体に負担のかからない投球フォームのためのストレッチング

秋も深まり、野球シーズンも終盤を迎えました。皆さんはケガなく野球を続けていますか? 今回は、投球フォームのためのストレッ …[続きを読む]

肉離れ予防のためのストレッチング法

熱球ナイン8月号では、『肉離れ』をテーマに解説いたしました。本紙面で十分にご説明できなかった予防のためのストレッチング法 …[続きを読む]

故障の少ない投球フォームのためのトレーニング

『熱球ナイン』7月号では、当院理学療法士の野呂章洋が「故障の少ない投球フォーム」に関して解説いたしました。 本文の中で、 …[続きを読む]

投球による肘の痛みに対するストレッチング法

熱球ナイン6月号では、スポーツ障害Q&Aのコーナーで『肘の投球障害』に関して解説しております。 本文中で十分に説 …[続きを読む]

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バスでお越しの場合

地下鉄月寒中央駅前発

中央バス【月82 - 西岡月寒線】 ⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)

JR白石駅発

中央バス【澄78 - 澄川白石線】
南郷7丁目・月寒中央駅経由
⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)

地下鉄澄川駅前発

中央バス【澄78 - 澄川白石線】 ⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)
中央バス【南71 - 下西岡線】 ⇒西岡1条5丁目下車(徒歩8分)

札幌駅前発

中央バス【79 - 西岡平岸線】
平岸駅経由
⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)
中央バス【83 - 西岡美園線】
美園駅経由
⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)

タクシーでお越しの場合

⇒ いずれの駅からも所要時間約10分

地下鉄南北線 澄川駅より乗車

地下鉄南北線 南平岸駅より乗車

地下鉄東豊線 月寒中央駅より乗車

地下鉄東豊線 福住駅より乗車