にしいちブログ

第9回少年野球大会開幕!

”第9回西岡第一病院旗争奪少年野球大会” 開幕!

令和元年5月5日、元号が変わって最初の「こどもの日」。今年で9回目を迎える当院後援の少年野球大会の開会式が西岡中央公園球場で行われました。夏を感じさせるほどの青空とさわやかな風の中、豊平区、清田区、南区の計40チームが参加しました。

前年度優勝の「東月寒レオンズ」から優勝旗返還が行われたのち、大会長である石田勝朗様よりご挨拶をいただきました。また選手を代表して平岡インディーズ主将 小諸 颯くんが元気な選手宣誓をしてくれました。

この大会は、豊平区、清田区、南区の交流を目的として9年前から開催されました。5月5日をスタートにシーズンを通して試合が行われ、秋に準決、決勝、閉会式が行われます。本日は開幕戦の南スーパースターズvs平岡カウボーイズの他、6試合が行われました。

西岡第一病院はケガに対する治療をするだけではなく、次に同じケガをしないためのアドバイスも行います。その中には、ストレッチングや筋トレなどのコンディショニングの指導、体の使い方を含めた投球フォーム指導も含まれます。

スポーツを愛する皆様のお役に立てるよう、精一杯サポートさせて頂きます。

 

 

 

2019年5月6日 | 投稿者:副院長 井上 篤志



ページトップへ