にしいちブログ

42.195kmリレーマラソン 2017 in 札幌ドーム!!

 723日(日)

北ガスグループ『6時間リレーマラソン2017 in 札幌ドーム』が開催されました!!

競技ルールは、11周(2km)以上走って次の走者にたすきを渡すリレーマラソンです。

昨年に引き続き、当院スタッフは42.195kmリレーマラソンに参加しました!!

昨年は9人参加しましたが、

今年は・・・

なんと28も集まりました!! 

 

1チーム10名までなので、

 

皆川院長チーム★N小畠副院長チーム★D小山部長チーム★H

 

3チームに分かれ、それぞれのチームで走る順番や何周走るか、作戦をたてました。

 

 

大会前には、リハビリ科の佐々木理学療法士による“リレーマラソンに向けたストレッチ”を

写真とコメントを載せ、とても分かりやすく紹介してくれました。

栄養課の佐藤管理栄養士は、“大会1ヶ月前”と“大会直前”の食事についてポスターを各部署に配布!!

皆さん、ポスターを意識しながら食事をしていたそうです。

 

大会当日は、晴天に恵まれ、気持ち良く走ることが出来ました。

結果は・・・

 

741位中・・・

 

チーム★N467

 

チーム★D391

 

チーム★H291

 

昨年は697位中470位だったので、全チーム、昨年より順位をあげる事が出来ました。

 

 

当日会場には当院理学療法士が救護チームとしてイベントを支えてくれました。

応援に来て頂いたスタッフやご家族もたくさんのイベントがあり、楽しめたようです。

 

毎年恒例になりつつある、札幌ドームリレーマラソン…

 

来年は更に参加人数が増えればいいなと思います。



 

 

 


・・・追加・・・

走る人のための雑誌「ランナーズ」に、当院スタッフの記事が掲載されました。

表紙と記事の写真を添付させて頂きます。

もし興味がある方がいらっしゃれば、是非本屋さんで探してみて下さい!!

 

 


2017年8月2日 | 投稿者:栄養課 佐藤



ページトップへ