にしいちブログ

札幌大学バスケットボール部、秋季リーグ、天皇杯北海道予選帯同報告

私たちがサポートしております札幌大学バスケットボール部(チームDr.は整形の井上先生)が男女揃って大学生の全国大会(インカレ)に出場致します。

そして男子バスケットボール部は、年始に開催される天皇杯の本戦への出場を決めました。

 

9月~10月に行なわれました大学生のリーグ戦にて男女とも全勝でインカレへの切符を手にしました。

男子は23日に法政大学、女子は24日に関東学園大学と初戦を迎えます。

男子は理学療法士の平野が、女子は同じく理学療法士の遠藤が帯同してサポート致します。

悲願の1回戦突破を果たすべく全力で戦ってまいります。

是非皆様にも注目していただければと思います。

 

また、男子バスケットボール部は先日行なわれた天皇杯北海道予選にて、優勝候補で宮田自動車商会(実業団)に1点差で勝利して本戦への出場を決めました。

男子の本戦への出場は実に12年ぶりで、優勝が決まった瞬間、キャプテンの志水選手(能代工業高校出身)を中心に歓喜の輪が出来ました。

本戦でもケガなく、大学生らしくハツラツとプレーしてくれることと思います。

皆様、こちらの方にも注目していただければと思います。

  

 

2015年11月18日 | 投稿者: 



ページトップへ