にしいちブログ

羊ヶ丘ブルースターズ優勝おめでとう!

 9月19日土曜日、第5回西岡第一病院旗争奪少年野球大会の準決、決勝、閉会式が西岡中央公園球場で行われました。

 準決勝第1試合は、昨年度優勝中の島ファイターズvs羊ヶ丘ブルースターズの豊平区同志の対決。斉藤-原田、帯川-村田のバッテリーで試合は始まり、両チームともなかなかヒットが出ない中、4回裏のワンチャンスを生かした羊ヶ丘ブルースターズが2-0で勝利しました。この試合で、ブルースターズ帯川君は相手チームをノーヒットに抑える好投を見せました。

 準決勝第2試合は、藻岩ライオンズvs藤野ベアーズの南区同志の対決。池内(脩)-清水、石橋-佐藤(海)のバッテリーで試合開始。1回の裏、藤野ベアーズが木元君の出塁などでランナーをため、4番の佐藤君のヒットなどで3点を先制しました。その後両投手の投げ合いで引き締まった試合となりましたが、5回に追加点を挙げた藤野ベアーズが4―0で勝利しました。

  決勝戦は藤野ベアーズvs羊ヶ丘ブルースターズ。先発ピッチャーはそれぞれ石橋君、帯川君と準決勝からの連投となります。3回までは両投手のピッチングがさえ0対0でしたが、4回に藤野ベアーズが先制。一方羊ヶ丘ブルースターズは、5回、6回に連打と相手エラーで計8点を取り逆転し、そのままコールドゲームとなりました。点差はつきましたが、両チーム投手のコントロールが良く、引き締まった好ゲームでした。

 今年で5回目を迎えた本大会ですが、過密な試合スケジュールの中ご参加いただきありがとうございます。また、豊平区、清田区、南区の少年軟式野球連盟の方々には運営にあたり、大変お世話になりありがとうございました。今年度より野球情報サイト【ストライク】さんのご協力を得て、本大会の試合結果を掲載して頂きました。そちらのほうも是非ご覧いただきたいと思います。

 では来春、またお会いしましょう。 

 

 

2015年9月24日 | 投稿者:副院長 井上 篤志



ページトップへ