にしいちブログ

レバンガ北海道~稚内・帯広キャンプ~

こんにちは。

遅くなりましたが、今シーズンも西岡第一病院でレバンガ北海道をサポートすることになりました。

去年に引き続き、相浦がトレーナーとして帯同させていただいています。

 

今、日本のバスケットボール界は二つのプロリーグがあり、お互いのリーグがプロだという表現を使っています。

そのためFIBAの方から制裁があり、トップリーグは一つでなくてはならないと言うことから川渕チェアマンが一つのリーグにしようと動き出しました。

それにより、来シーズンから今ある二つのリーグが統合して新しいリーグがスタートします。

新しいリーグは1部から3部まであり、1部スタートは18チームあります。

その18チームにレバンガ北海道が入りました!!!!!

最近、ニュースでも取り上げられ大きな話題にもなっています!

 

世界ではバスケットボールはメジャーなスポーツですが、まだまだ日本ではマイナーなスポーツです。

新しいリーグになり日本のバスケットボールがメジャーレベルになることを切に願います。

 

そして、北海道のプロチームの一つであるレバンガ北海道も盛り上げていきましょう!!

 

 

そのレバンガ北海道は7月から始動し

7月に稚内、8月に帯広でキャンプを行なってきました。

稚内では日本人選手のみで身体づくりを中心に行なってきました。

体育館だけの練習ではなく、砂浜や山などでの練習も取り入れ

色々な刺激を与えながら行なってきました。

 

8月には外人選手も合流し今シーズンのスタッフ、選手全てそろいキャンプを行ないました。

7月に作り上げた動きを活かしバスケットボールの練習が中心に行なわれました。

帯広の中学生、高校生にたいしてレバンガクリニックなども行なったりと充実したキャンプを行なうことができました。

 

9月からは練習ゲームやプレシーズンマッチなどがあり、いよいよという感じです。

今シーズンこそプレイオフ進出したいと思います。

 

9月6日にはきたえーるでプレシーズンマッチも行なわれます。

 

そしてシーズンは10月11・12日きたえーるでトヨタと戦います!

 

是非会場に来てバスケットの楽しさを感じていただければと思います。

どうぞ応援宜しくお願いします。

 

 

キャンプの写真

稚内キャンプ

砂浜トレーニング

 

帯広キャンプ

レバンガクリニック

 

 

2015年8月31日 | 投稿者:理学療法士 相浦



ページトップへ