予防のためのストレッチング

故障の少ない投球フォームのためのトレーニング

『熱球ナイン』7月号では、当院理学療法士の野呂章洋が「故障の少ない投球フォーム」に関して解説いたしました。

本文の中で、①下半身が安定すること ②上半身はリラックスすること の重要性に関して述べています。

ここでは、下半身を安定させるためのトレーニング法に関して詳しく説明いたします。

リハビリテーション部 部長  山本 泰雄

*図はクリックすると拡大します。


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中央バス【月82 - 西岡月寒線】 ⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)

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中央バス【澄78 - 澄川白石線】
南郷7丁目・月寒中央駅経由
⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)

地下鉄澄川駅前発

中央バス【澄78 - 澄川白石線】 ⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)
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平岸駅経由
⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)
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美園駅経由
⇒西岡3条5丁目下車(徒歩2分)

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⇒ いずれの駅からも所要時間約10分

地下鉄南北線 澄川駅より乗車

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